ピコレーザー

従来からあるシミ治療レーザー、Qスイッチレーザーは照射時間が10億分の1というナノ秒レーザーを用いていました。当院採用のピコレーザーは、1秒の1兆分の1(ピコ秒)という非常に短い時間でレーザーが照射できる最新機器です。
照射時間が短いことで、周囲への熱ダメージを最小限にし、最大限の治療効果を発揮することができます。周囲へのダメージが少ないため、これまでのQスイッチレーザーで高い頻度で起きていた炎症後色素沈着のリスクも最小限に抑えることができます。

当院では厚生労働省の承認を得ている「エンライトンSR」を採用しております。

◎ 世界最高レベルのピコレーザー

専用のレーザーを使って、シミの上からレーザーを照射します。シミを作っている色素を破壊することで、自然な肌の色に改善するための治療です。

当院では最新鋭の医療レーザー機器・エンライトンSR(キュテラ社製)を採用しています。厚生労働省とアメリカFDAに安全性が認められた承認機器で、日本人のシミ治療に最適な設定を実現しています。

・レーザーのパルス幅が小さい

・周囲の組織に影響が少ない

ピコレーザーは衝撃波でシミなどをつくる原因組織のみを破壊し効率的に治療します。従来のレーザー機器に比べパルス幅が短いことから、周囲への熱ダメージを最小限にし、最大限の治療効果を発揮することができます。Qスイッチレーザーで高い頻度で起きていた炎症後色素沈着のリスクも最小限に抑えることができます。

・色素を細かく砕く

ピコレーザーは従来のレーザーでは砕くことができなかった大きさの粒子を砕くことができます。このため、従来のレーザーでは反応しなかった薄いシミにも効果が期待できます。

ピコレーザーで細かく砕かれたメラニンの粒子は、徐々に吸収されて体外に排出されます。

エレクトロポレーション)、トラネキサム酸やビタミンCの外用、内服治療など組み合わせると相乗効果が期待できるものがあります。カウンセリング時にご提案いたします。

ピコレーザーはシミ、くすみ、そばかすといった色素の除去はもちろん、照射方法を使い分けることで、ハリ、弾力アップ、肌質改善など高い美肌効果を発揮します。「ピコスポット+ピコトーニング」「ピコトーニング+ピコフラクショナル」のように、いくつかの方法を組み合わせて行うコンビネーション治療も可能です。

ピコスポット

このような方におすすめ

• シミ・そばかすをより短期間で治療したい
  • フォトフェイシャルや従来のレーザーで取りきれなかった薄いシミがある
  • 1回でしっかりとした効果を出したい

詳細情報

シミ・そばかすをピンポイントで除去する治療です。治療部位にスポットで高出力レーザーを照射し、メラニン色素を除去します。照射直後から、2~3日でマイクロクラスト(ごく薄いかさぶた状のもの)になり、1~2週間で自然に剥がれ落ちます。

フォトフェイシャル・IPLなどの光治療よりも少ない回数で、高い治療効果が期待できます。一般的なシミの除去であれば、1~3回程度のスポット照射で効果を実感できます。また、従来のレーザーやフォトフェイシャルでは取ることができなかった薄いシミにも治療効果を発揮します。

周囲の組織へ与える熱ダメージが最小限のため、痛みやレーザー照射後に起こる炎症後色素沈着のリスクも低減されています。特に、色素沈着リスクの高いアジア人のスキンタイプに対応して開発された「エンライトンSR」は、幅広く細やかな出力調整が可能なため、より安全、より効果的な治療が行えます。

気になるシミやそばかすが多くあるなら、取り放題プランもオススメです。

※内服、外用薬等の併用が必要となります。

メリット/デメリット

• 少ない回数でシミをキレイに除去できる
  • 薄いシミにも反応
  • 炎症後色素沈着(PIH)のリスクが少ない

• 場合によってテープ保護の必要あり
  • PIHのリスクがゼロではない(内服外用の併用が推奨される)

料金

• ピコスポット(顔) 1ヶ所5mm以内 通常価格¥9,900
  • ピコスポット(顔) 1ヶ所10mm以内 通常価格¥19,800
  • ピコスポット(顔) 取り放題20分 通常価格¥99,000

予約

当院の公式LINEまたはオンライン予約からお申し込みください。

洗顔・クレンジング

メイクや日焼け止めはしっかりとクレンジングで落とし、清潔な状態を作ります。

カウンセリング

お顔とシミなどの状態を診察し、予想される結果やリスクについてご説明していきます。

施術

痛みが不安な方はオプションで笑気麻酔や表面麻酔クリームを併用することができます。適切な範囲に必要な強度、モードでレーザーを照射します。

アフターケア

照射部位のケアや注意点をお伝えします。施術後はそのままお帰りいただけます。当日からメイク可能です。術後のご不安などに対してはアフターケアを行っています。

30分程度

リスク

熱感、発疹、かさぶた、痒み、赤み、火傷、瘢痕、脱白、紅斑、水疱、水腫、点状出血、炎症後色素沈着などが生じる可能性があります。1回ではなくならない可能性、シミの再発、炎症後色素沈着、肝斑の悪化、濃すぎるシミが取り切れない、または薄すぎるシミが反応しない

※ 治療を受けられない方 持病、既往歴、アレルギー、内服薬・外用薬、妊娠・出産、その他お客様のお肌の状況によっては医師の判断により施術をお断りすることがございます。

※ピコトーニング・ピコフラクショナルでは、ハイドロキノンやレチノイン酸、ビタミンA配合スキンケアを使用し皮むけや赤みがある方も施術をお受けいただけません。

ピコトーニング

このような方におすすめ

• シミや肝斑を治したい
  • くすみやスポット後の色素沈着が気になる
  • 白く透き通った肌を目指したい
  • ダウンタイムやシミの一時的な悪化を避けたい

詳細情報

お顔全体に低出力のレーザーを均一に照射し、広範囲にわたる色みに対する治療ができます。蓄積したメラニンは回数を重ねることで少しずつ排出されます。メラニンの除去だけでなく、肌のハリ、ツヤのアップ、キメを整えるなど肌質改善にも効果を発揮します。まずは2週間おきに5回が治療の目安となります。

メリット/デメリット

• お肌全体に透明感を与える
  • 肝斑のある方でも治療できる
  • 炎症後色素沈着(PIH)のリスクが少ない

• 診察なしで漫然と繰り返すと白抜けなどのリスクがある
  • 1回での効果がややわかりにくい

• ピコトーニング 通常価格¥13,200
  • 5回コース 通常価格¥58,000

30分以内

リスク

熱感、発疹、かさぶた、痒み、赤み、火傷、瘢痕、脱白、紅斑、水疱、水腫、点状出血、炎症後色素沈着、一時的な肌荒れなどが生じる可能性があります。

※ハイドロキノンやレチノイン酸、ビタミンA配合スキンケアを使用し皮むけや赤みがある方も施術をお受けいただけません。

ピコフラクショナル

• 肌の若返りをしたい
  • キメが細かい、ツヤのある印象の肌になりたい
  • 毛穴やニキビ痕、小じわが気になる
  • かさぶたのできないフラクショナル治療がしたい

詳細情報

専用のMLAレンズを装着することで点状に集中したエネルギーを作り出し、真皮を刺激することでコラーゲンやエラスチンを増生させることで肌を再構築します。ピンとハリのあるキメの整った肌へ質感を改善させることができます。

メリット/デメリット

• シミのできにくい良い肌状態に向かうことができる
  • 肌質改善、毛穴治療ができる
  • CO2フラクショナルレーザーに比べて痛みが少なく、ダウンタイムも短い

• 照射時に少し痛みがある(表面麻酔を使用)
  • 1回での効果がややわかりにくい

• ピコフラクショナル 通常価格¥19,800
  • 5回コース 通常価格¥88,000

30分以内

よくある質問

Q: 現在レチノール化粧品を使用しています。ピコレーザーでシミ取り治療できますか?

A: ピコレーザーを受ける1週間前よりミラミン、デイリーPDなどレチノール配合の化粧品は休薬していただきます。デイリーPDなどレチノール配合のアイテムはレーザー照射後1週間経過してから、ミラミン・ハイドロキノンはレーザー照射2週間が経過してから使用可能となっております。

TEL.027-386-2828 受付時間 09:30〜18:30 24時間 WEB予約